Our Policies

お客様本位の業務運営に関する方針

当社は、金融商品取引業務を行う上でお客様本位の業務運営を実現するため、以下の通りお客様本位の業務運営に関する方針(以下、「本方針」)を策定いたしました。

金融商品取引法の広告規制に基づく表示

当社が取り扱う有価証券又は当社が提供する金融商品は広範且つ多種多様であるため、お客様が当社に支払う手数料・報酬等の対価は、具体的な対象商品の種類・業務内容・契約期間等、個別具体的な事情に応じて、お客様との協議により個別に決定することから、予め手数料・報酬等の金額の上限額やその計算方法を表示することは出来ません。また、当社が扱う有価証券又は金融商品は、金利、為替、価格(時価)、最終的な投資対象資産である不動産に関する売買・賃貸市況の動向、稼働率等の変動、天災地変、税制変更等の変動リスク要因や発行体などの信用リスクにより、元本欠損又は元本を上回る損失が発生するおそれがあります。 また、当社が提供する金融商品は、元本保証及び利回り保証のいずれもありません。
従って、投資した有価証券の価値が投資元本を割り込むリスクは、お客様が負担することとなります。投資に当たっては、勧誘資料等を十分にご覧ください。

金融商品販売法による勧誘方針

当社は、金融商品の適正な勧誘にあたり、以下の五項目を遵守します。

金融商品取引法の規程により講ずる苦情処理措置及び紛争解決措置

当社は、金融商品取引法に規定される苦情処理措置及び紛争解決措置として特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行う苦情の解決又はあっせんにより、金融商品取引業等業務関連苦情の処理及び紛争の解決を図ります。 なお、 一般社団法人 第二種金融商品取引業協会は、協会会員の金融商品取引業務に関する投資家等からの苦情の処理及び紛争に至った場合のあっせん業務を、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターに委託しておりますので、上記の受付窓口はいずれも以下のとおりとなります。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
住  所: 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話番号: 0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間: 月曜日~金曜日(祝日等を除く)午前9時~午後5時