企業倫理方針
- ・当社は、良き企業市民として社会の発展に貢献します。
- ・当社は、広く社会に貢献するとともに、株主、お客様の皆様のために行動します。
- ・当社は、常に金融商品取引法を含む諸法規、国際的な取決め及び社内規程を順守し、全てのお客様、取引先と誠実に対応します。
- ・当社は、人権を尊重し、差別を徹底的に排除します。また、人材育成を通じて企業活力の維持・向上を図るとともに、社員の人格・個性を尊重します。
- ・当社は、企業活力のあらゆる面において地球環境の保全に努め、持続可能な発展を目指します。
- ・当社はグローバルな金融ビジネスを営むプロフェッショナル集団として、お客様に魅力ある商品・サービスを提供するための努力を惜しみません。
- ・当社は金融商品取引業者として、金融サービスの利用者保護、利便性向上に全力で取り組みます。
個人情報保護方針
当社は、金融商品取引業等を行う企業として、個人情報の保護・管理を重要な責任と考えており、お客様の個人情報に対する取組み方針として、次のとおり、プライバシー・ポリシーを策定し、実施するとともに、その内容を継続的に見直します。
- 1. 関係法令等の遵守に関する事項
- 当社は、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令等を遵守し、個人情報の保護に努めます。
- 2. 個人情報の取得、利用及び提供に関する事項
- 当社は、個人情報を取得する場合は、適正な手段により行い、ご本人の同意を得た場合及び法令等により例外として取り扱われる場合を除き、別添に掲げる利用目的の達成に必要な範囲内でご本人の個人情報を取り扱います。また、当社は法令に基づく場合等を除き、ご本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に開示や提供はいたしません。
- 3. 個人情報の取扱いの安全管理措置に関する事項
- 当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努め、必要かつ適切な安全管理措置を実施します。当社は、当社の委託を受けてご本人の個人情報の取扱い等を行う会社にも同様に適切な管理を行わせます。
- 4. 開示等のご請求手続き
- 当社は、ご本人に係る保有個人データに関して、ご本人から開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、ご本人様であることを確認させていただき、適切かつ迅速な対応に努めます。ご請求の具体的な手続につきましては、別添の個人情報の取扱いに関する窓口までお問い合わせください。なお、当該ご請求につきましては、当社所定の費用を頂戴することがありますので、あらかじめご了承下さい。
- 5. お問い合わせ等に関する事項
- 当社は、ご本人からいただいた個人情報等に係るご質問・ご意見・苦情等に対し迅速かつ誠実な対応に努めてまいります。ご質問・ご意見・苦情等は、別添の個人情報の取扱いに関する窓口までお問い合わせください。
個人情報の取扱いに関する窓口
個人情報の取扱い及び安全管理措置に関するご質問・ご意見・苦情等のお申し出につきましては、下記個人情報の取扱いに関する窓口までご連絡ください。
【個人情報の取扱いに関する窓口】
株式会社クロスポイント・アドバイザーズ
コンプライアンス部
電話:03-6721-5190(代表)
受付時間 【9:00-17:00】(土日、祝祭日、年末年始の休業日除く)
〒105-0001 東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー14階
反社会的勢力への対応に関する方針
当社に於ける「反社会的勢力への対応に関する方針」は以下のとおりです。
- 1. 反社会的勢力やその関係者には、毅然とした態度で、組織全体として対応します。
- 2. 反社会的勢力やその関係者とは、取引関係を含めて一切の関係を持ちません。また、反社会的勢力やその関係者による要求はこれを拒絶します。
- 3. 反社会的勢力やその関係者との裏取引、また、反社会的勢力やその関係者への資金提供は、一切行いません。
- 4. 反社会的勢力やその関係者による要求に備えて、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部専門機関との連携を図っていきます。
- 5. 反社会的勢力やその関係者による不当要求には、民事及び刑事の両面から法的措置を講じます。